最終更新日: 2013 年 12 月 1 日
UniShelf へようこそ
このサービス利用規約(以下「本規約」)は、その受諾によりお客様と、株式会社NagisaWorks(以下「弊社」)との間の契約となり、
以下の事項で構成されるUniShelfサービス(以下「本サービス」) へのお客様によるアクセスおよびその利用に適用されます。
(i) 各種ファイル、素材、データ、テキスト、音声、映像、画像または他のコンテンツ(以下「対象コンテンツ」)の保存、共有および処理をオンライン上で行うサービスとして、本サービスが提供するストレージホスティングサービス。 (ii) 本サービスが提供するソフトウェア(以下、対象ソフトウェア」といいます)。 (iii) unishelf.jp を含む 弊社が所有もしくは運営するウェブサイト(以下「当サイト」)またはアプリケーション。 (iv) UniShelf が紙の文書または電子文書として提供するか利用可能にするあらゆる利用ガイド、機能ガイドまたは他の文書(以下、「ユーザーガイド」といいます)。
アカウントの登録を行うかまたは本サービスを利用することにより、お客様は、本規約を受諾する意思を表明し、この拘束力のある契約の当事者になることに同意したことになります。 お客様は、本規約に同意できない場合、またはお客様の所属する組織を代理して本規約に同意する権限を有していない場合には、弊社においてアカウントの登録を行ったり、本サービスを利用したりしてはなりません。
本規約に定めがある場合を除き、適用法により認められる最大限の範囲において、 弊社は本サービスに対する保証を行いませんので、ご注意ください。
弊社は、本サービスの変更ならびに弊社およびお客様に適用される法律の変更に伴い、本規約を適宜変更することがあります。 また弊社は、最新版の本規約を、その改定日とともに当サイトへ掲載します。 弊社は、何らかの変更を加えた場合には、本規約上部の「最終更新」日を改定してお客様にお知らせします。 また、必要に応じて、お客様へ追加の通知(弊社のホームページへの記載またはお客様へのEメール通知など)を行う場合があります。 あらゆる変更の内容は、本サービスに対し、本規約の改定版が掲載された日(または本規約の改定版の冒頭に明記される場合がある、当該掲載日以降の発効日)をもって発効します。
単独の裁量により本規約の改定内容が重要だと判断した場合、弊社は、その内容を、本サービスを通じてお客様へ通知するか、お客様のアカウントに関連付けられている電子メールアドレス宛に電子メールにて通知します。 他の変更については、当サイトを通じて通知する場合があります。
お客様は、弊社が行った本規約の更新に同意できない場合には、更新内容を受諾するか否か、または本サービスの利用を中止するか否かを自由に選択することができます。 お客様は、アカウント設定にてお客様のアカウントを無効化することにより、いつでも弊社におけるお客様のアカウントを無効にできます。
本サービスの各部分へのアクセスまたはその利用を継続するお客様は、変更の内容に同意したこととなります。 お客様が変更の内容に同意されない場合には、弊社は本サービスの提供を継続する義務を負わず、お客様は本サービスを解約し、本サービスの利用を停止しなければなりません 。
お客様は、アカウントを作成して本規約に同意することで、本規約およびすべての適用法を厳守する場合に限り、非独占的かつ譲渡不能の条件で本サービスを利用できます。 本サービスについて、お客様が上記以外の権利または権益を取得することはありません。
お客様は、20 歳以上であるか、または日本法に基づき法的に成年とみなされる場合に限り、当サイトにおいて本サービスを購入することができます。 20 歳未満であって日本法に基づき法的に成年とみなされない個人は、親または法定後見人の同意および監督がない限り、当サイトを利用することができません。
本サービスは現時点では児童向けのサービスではありません。 したがって、児童による本サービスの利用は、親、後見人または権限ある学校職員による指導、監督および同意がある場合に限り行われるものとします。 また、親および後見人が未成年者は、本規約および個人情報保護方針 に規定された利用者の権利および義務を未成年者が理解した後に、本サービスを利用させるようにしてください。 本サービスに関連して弊社へ児童の個人情報を提出するかまたは児童による個人情報の提出を許可する場合には、お客様に適用される法律に違反しないことを事前に確認してください。
お客様が本サービスへのアクセス権を取得するには、UniShelf アカウントを取得する(以下「登録ユーザー」)必要があります。 お客様は、登録フォームに必要事項を入力しユーザー ID とパスワードを指定することにより、アカウントを作成することができます。 弊社は、登録申込内容を誠実に確認し、その諾否について適時にお客様に通知します。
お客様は、アカウントの取得に必要な利用登録を行う際に、 (a)本サービスの利用登録フォームに入力すべきご自身に関する真実かつ正確で、最新かつ完全な情報(以下「登録データ 」)を提供する必要があるほか、 (b)登録データを真実かつ正確で、最新かつ完全な状態に保つために、登録データを保守し、速やかに更新する必要があります。 お客様は、アカウント設定において、登録データをいつでも修正することができます。
お客様は、本規約の受諾と登録手続の完了により、UniShelf におけるアカウントを開設し登録ユーザーになります。 この時点で、お客様はすべての本サービスの利用を開始することができます。 お客様の UniShelf アカウントはお客様のみが利用できます。 お客様は、ご自身のアカウント情報とパスワードを秘密に保持する必要があります。 また、弊社が、第三者による代理利用が可能になるような仕組みを用意している場合でなければ、第三者がお客様に代わって本サービスへアクセスするか本サービスを利用することを許諾してはなりません。 お客様は、ご自身のアカウントが不正使用されているか、本サービスにおいてセキュリティ違反が生じている疑いがあると判断した場合、その旨を速やかに弊社へ連絡する必要があります。 お客様のアカウントを介して行われるすべての活動については、お客様が責任を負うこととなります。 弊社は、お客様のアカウントの不正使用に起因するいかなる損失または損害についても責任を負いません。
お客様のアカウントが、雇用主または学校といった第三者がお客様へ付与したものの場合、当該第三者は、お客様のアカウントに対する権利を有し、以下に掲げる処理を行うことができます。 お客様のアカウントを管理する。お客様のパスワードをリセットする。お客様のアカウントを停止または解約する。 お客様のアカウントの利用状況情報やプロフィール情報(お客様のアカウントの利用方法や利用時期に関する情報を含む)を閲覧する。ならびにお客様のアカウント内の対象コンテンツを読むか保存する。
お客様が、本サービスの個人の登録ユーザーとなったものの、お客様のアカウントに関連付けられている主要なメールアドレスのドメインが、特定の組織によって所有されており、 当該組織の従業員、請負人または構成員であるお客様へ付与されたものである場合において、 当該組織が弊社と商取引関係を結びお客様のアカウントを当該関係の一部分とすることを希望しているときは、 お客様のアカウントは、お客様が前述のメールアドレスを変更しない限り、弊社と当該組織との商取引関係の一部分となり、当該組織が管理することとなります。
弊社は、お客様が本規約に違反しているかまたはお客様のアカウントが本規約に違反して利用されているおそれ (虚偽の登録データの入力またはその他当サイトおよび本サービスの不正使用によるものを含みます)があると判断した場合、 お客様のアカウントを停止または解約することができます。
アカウントの取得に必要な利用登録を行うお客様は、弊社が本サービスに関する連絡事項またはデータを Eメールにてお客様へ送信するためにお客様のメールアドレスを利用できることについて理解しているものとみなされます。 なお当該連絡事項またはデータには、 (a)お客様による本サービスの利用に関する通知(利用規約違反に関する通知を含みます)、 (b)各種更新情報、 ならびに弊社の製品およびサービスに関する販促情報や販促資料(お客様が同意した場合)が含まれますが、これらに限定されません。
弊社は、お客様へライセンスを許諾したものを除き、お客様のアカウントにおいて送信、保存または処理されたいかなる対象コンテンツに対しても、所有権を主張しません。 かかる対象コンテンツに関する責任は、対象コンテンツの制作者または対象コンテンツを本サービスへ取り込んだ者として、お客様が単独で責任を負うことになります。 また弊社は、お客様や他者が本サービスを通じて利用可能にする対象コンテンツを管理、検証または推薦しません。
お客様は、お客様が本サービスを通じて投稿した対象コンテンツを、本サービスを提供するのに必要な範囲内でのみまたは本規約に基づき許される範囲内でのみ利用、修正、改作、再現、配信、掲示および公開する権利を付与するものとします。
お客様は、 (a)本サービスを利用したり、本条に規定の権利付与を行ったりするのに必要となる、対象コンテンツに関するあらゆる権利を持っていることと、 (b)対象コンテンツを保存、利用または送信しても何らかの法律もしくは本規約に違反しないことについて表明および保証するものとします。
またお客様は、以下を行うものとします。 (a)対象コンテンツの性質、品質および正確性について全責任を負うこと。 (b)対象コンテンツ(その保存または送信を含みます)を、本規約やあらゆる適用法規に準ずる状態にすること。 (c)対象コンテンツに関する何らかの通知や申立てに速やかに対処し、当該問題を速やかに解決すること。 なお当該通知には、対象コンテンツが他者の権利を侵害している旨の申立てを行うために他者がお客様へ送付する通知(米国デジタルミレニアム著作権法(DMCA)(またはこれに類する全世界における一切の法制)に基づく ノーティスアンドテイクダウン手続のための通知や他の通知を含みます)が含まれます。 ならびに(d)対象コンテンツについて、適切なセキュリティ対策、保護策およびバックアップコピーの作成を行うこと。 なおこの措置には、暗号化技術を追加利用して、対象コンテンツへの不正アクセスを防止するという措置を含めることができます。
弊社は、適切な技能と相当な注意をもって本サービスを提供します。 ただし、弊社は、本サービスを通じてお客様が保存またはアクセスした対象コンテンツに不注意による損傷、一時的な利用不能、破損または喪失が発生しないことについて、保証または約束のいずれも行いません。 本規約に定めがある場合を除き、適用法により認められる最大限の範囲において、弊社は、対象コンテンツの削除、訂正、破壊、毀損、紛失、保存失敗、アクセスまたは暗号化に起因する事象についていかなる種類の責任も負いません。
お客様は、(a)対象コンテンツ、(b)何らかのアカウントまたは(c)本サービスの不正使用に気づいた場合、 その旨を速やかに 弊社へ通知する必要があります。なお当該不正使用が、お客様を通じてアクセス権を取得した第三者による不正使用の場合、お客様は、必要なあらゆる対策を講じて当該使用を止めさせるものとします。 またお客様は、弊社から相当の根拠に基づき依頼された場合、当該不正使用に関連する弊社の活動に協力し、当該活動を支援するものとします。
弊社は、以下に掲げる理由がある場合には、単独の裁量によりいつでも、お客様に対しいかなる種類の責任も負うことなく、お客様による本サービスへのアクセスまたは本サービスの利用を停止または終了させることができます。 (a)本規約に反する行為がお客様によって実際に行われているか行われている疑いのある場合。 (b)弊社が法的責任を負うか、他者が本サービスを利用できなくなることにつながる可能性のあるような方法でお客様によって本サービスが利用されている場合。 (c)お客様が、悪意のあるコード、ウィルスもしくは他の有害なコードの存在を疑っているかこれらを発見した場合、またはお客様のアカウント内にこれらが存在する疑いがあるか当該アカウント内でこれらが発見された場合。 (d)定期的なダウンタイムおよび反復的なダウンタイムに伴い必要となる場合。 (e)保存容量もしくは帯域幅が過剰に利用されている場合。 (f)想定外の技術的な問題や機能停止が生じた場合。 (g)お客様が通常の過程における事業を停止し、債権者のための譲渡もしくはこれに類する資産の処分を行い、または破産手続、組織再編手続、清算手続、解散手続もしくはこれらに類する手続の対象となった場合。 弊社は、停止している本サービスへのアクセスの再開時期を確定できないと判断した場合、またはお客様による本サービスへのアクセスを終了させる決定を下した場合、 その旨を本サービスを通じてお客様へ通知できるよう商取引上の合理的な努力を尽くします。また、弊社は、30 日前にお客様へ通知することにより、理由のいかんにかかわらず本契約を解除できるものとします。
お客様は、本サービスへのアクセスが停止または終了した場合、それ以降は、本サービスを利用して保存した対象コンテンツへアクセスできなくなることについて認めるものとします。
弊社が、前述の理由以外の理由でまたはお客様の指示に沿って本サービスへのアクセスを終了させた場合、お客様は、追加料金を支払うことでご自身の対象コンテンツへのアクセスを請求することができます。 この請求は、終了日から 30 日以内に行う必要があります。この期間内にこの請求が行われなかった場合、 お客様が本サービスを利用して保存したすべての対象コンテンツの取得が不能となり、弊社は、お客様のアカウント内に保存されていたあらゆるデータの保管義務を免れます。
お客様のアカウントが、弊社との有償契約の対象アカウントではない場合、弊社は、終了に関する他の条項に定められている場合に加え、以下に掲げる場合にもお客様のアカウントを単独の裁量で無効にすることができます。 (a)お客様が、登録ユーザーとなった日から 30日以内にご自身のアカウント内でいかなる活動も行わなかった場合。 (b)お客様が、連続する 60日の期間にわたってご自身のアカウント内でいかなる活動も行わなかった場合。 なお本条項に基づきアカウントが無効となった場合、お客様が保存したすべての対象コンテンツが消滅します。
お客様は、他者または本サービスを害する目的で本サービスを利用してはなりません。 例えば、お客様は、他の個人、組織もしくは 弊社に対する加害、脅迫もしくは嫌がらせ、または類似のサービスもしくはウェブサイトの構築を目的に本サービスを利用してはなりません。 お客様は、以下を行ってはなりません。 本サービス(もしくは本サービスに接続されている何らかのネットワーク)において、何らかの損害、無効化、過度の負荷もしくは毀損を生じさせること。 本サービスもしくはその一部分を再販もしくは再頒布すること。 本サービスについて、認められていない方法により修正、再ルーティングもしくはアクセス権の取得を行うか、これらを行おうとすること。 または自動化されたプロセスもしくは本サービス(ボット、スパイダー、弊社が保存した情報を定期的にキャッシングする機能など)を使って本サービスへアクセスするか、本サービスを利用すること。
加えてお客様は、以下に掲げる行為を自ら行わないこと、または第三者による当該行為を促さないことについて約束するものとします。
(a)対象ソフトウェアについて、修正、改変、改竄、修理もしくは派生著作物の創作を行うこと。 (b)本サービスの提供もしくは本サービスへのアクセスに用いられるソフトウェア(対象ソフトウェアを含みます)について、リバースエンジニアリング、逆アセンブルもしくは逆コンパイルを行うこと、または本サービスの提供もしくは本サービスへのアクセスに用いられるソースコードを発見もしくは再現しようとすること。ただし、適用法が明示的に求めている範囲内で行われるこれらの行為は除きます。 (c)本サービスにおいて確認できる、本規約、個人情報保護方針、ユーザーガイド、または本サービスへ適用される他の方針、指示もしくは条件(以下「各種方針」)が明示的に認めていない方法もしくは目的で本サービスを利用すること。 (d)本サービスに関するお客様に付与された何らかの権利を第三者へ売却、貸与、賃貸、再販、リース、サブライセンスもしくは移転すること。 (e)本サービスに付帯している何らかの専有権に関する表示を削除、不明瞭化、もしくは改変すること。 (f)何らかの料金負担を不正に免れることを目的とする方法か、利用制限もしくは利用割当を超えるような方法で本サービスへアクセスするか本サービスを利用すること。 (g)核施設、航空機の航行、通信システム、医療機器、航空管制機器、リアルタイム制御システムなどの運用と関係のある用途、または本サービスが停止することで死亡事故、人身事故、物損事故もしくは環境被害が生じる可能性のあるような用途に本サービスを利用すること。 (h)本サービスを利用して以下に掲げるいずれかを行うこと。 (h-1)違法行為もしくは不正行為を行うこと、人を騙すこと、フィッシング詐欺もしくはデータの偽造を行うこと、またはこれらに類似する他のデータ改竄もしくはデータの不正操作を行うこと。 (h-2)未承諾もしくは未承認の迷惑メール、スパム、不幸の手紙、マルチ商法のためのメッセージ、または営利的か否かを問わず、その他の形態の連鎖式メッセージもしくは未承諾メッセージを送ること。 (h-3)以下に掲げるような不適切な対象コンテンツを保存もしくは送信すること。 (h-3-1)あらゆる種類もしくは性質の、違法な、中傷的な、脅迫的な、性的な、虐待的な、名誉を棄損する、もしくは不愉快な素材を含んでいる対象コンテンツ。 (h-3-2)刑事犯罪に該当する可能性のある行為を促すような素材を含んでいる対象コンテンツ。または (h-3-3)他者の知的財産権、パブリシティ権もしくはプライバシ権を侵害するような対象コンテンツ。 (h-3-4)サービス妨害攻撃、ソフトウェアウィルス、または他の有害なコンピュータコード、ファイルもしくはプログラム(トロイの木馬、ワーム、時限爆弾、キャンセルボットもしくはスパイウェアなど)を含んでいるか、これらの起動に用いられるような何らかの対象コンテンツを保存もしくは送信すること。 (h-3-5)第三者の法的な権利を乱用、攻撃、追跡もしくは侵害すること。 (i)弊社が本サービスを提供するために用いているか、他のユーザーが本サービスへアクセスするために用いている、各種サーバもしくはネットワークを妨害するかこれらを混乱させること、当該サーバもしくはネットワークに適用される第三者の規制、方針もしくは手順に違反すること、または別のユーザーによる対象ソフトウェアもしくは本サービスの完全な利用および享受を脅かすか妨害すること。 (j)パスワードマイニングもしくは他の手法を用いて、本規約の適用対象ではない 弊社の他のアカウント、コンピュータシステムもしくはネットワークへアクセスするかアクセスしようとすること。 (k)弊社が単独の裁量により過剰な負荷だと判断するような負荷を本サービスまたは 弊社のシステムリソースもしくはシステム容量へかけること。 (l)パスワードもしくは他のアクセス情報またはデバイスを共有するか、第三者による対象ソフトウェアもしくは本サービスへのアクセスまたは第三者による対象ソフトウェアもしくは本サービスの利用を許諾すること。
弊社は、理由の有無を問わず、単独の裁量により、お客様が本サービスを通じて取得できかつ 本サービスアカウントのユーザー ID、カスタム URL もしくはバニティ URL、カスタムリンクまたはバニティドメインを無効化もしくは変更したり、これらの変更をお客様へ求めたりする権利を留保します。 弊社は、この権利を、予告の有無を問わず随時行使できます。 本規約の適用可能性については、弊社のみが、単独の裁量によりあらゆる判断を下します。 弊社は、提起された各苦情に対応するための対策を講じるかどうかや、どのような対策を講じるかについて単独の裁量で決定する権利を留保します。 なお弊社が特定の苦情を受けた際に何らかの対策を講じたこともしくは講じなかったことにより、将来何らかの苦情が提起された際に弊社が行う対応の内容が決定もしくは制限されることはありません。 弊社は、対象コンテンツと関係のあるいかなる行為または懈怠についても責任を負いません。
弊社は、必要となる予定外の本サービスの変更、更新または改良を、単独の裁量により随時実施する権利を留保します。 また弊社は、各種機能を追加または削除したり、本サービス全体の提供を停止または中止したりする場合もあります。 弊社は、当サイトへの掲載、またはお客様のアカウントに関連付けられた主要メールアドレスへの Eメール送信により、本サービスの重要な変更に関する通知を行う場合があります。 お客様は、ご自身のメールアドレスおよび上記の通知用に 本サービスに登録した主要メールアドレスを確認する必要があります。 お客様は、本サービスの修正、停止または中止に関し 弊社がお客様およびいかなる第三者に対しても責任を負わないことについて、同意するものとします。
お客様が弊社から受領した対象ソフトウェアを利用する場合、そのソフトウェアに添付のライセンス契約の条件が適用されます。 対象ソフトウェアを使用するには、かかる条件に同意する必要があります。 お客様が対象ソフトウェアをダウンロードした際にライセンス条件が提示されなかった場合には、本規約が適用されます。 弊社は、対象ソフトウェアに付帯する他のあらゆる権利を留保します。
弊社は、お客様の対象ソフトウェアのバージョンを自動的にチェックできるほか、 お客様は、本サービスの一環として弊社がお客様のコンピュータまたはデバイスへ新バージョンの対象ソフトウェアを自動的にダウンロードする場合があることを認め、これに同意するものとします。
弊社がお客様へ別途通知しない限り、お客様における対象ソフトウェアの使用権は、お客様における本サービスの利用権の終了時に終了します。 お客様は、当該失効後速やかに対象ソフトウェアをアンインストールする必要があります。 なお弊社は、お客様がアンインストールしていない対象ソフトウェアを無効化できます。お客様は、対象ソフトウェアに施されている技術的な制限を取り除いてはなりません。
本サービスを利用してお客様が行うあらゆる取引は、該当する取引の当事者間でのみ有効な取引となります。 本サービスには、お客様による第三者のコンテンツに関する特定の機能の利用や当該コンテンツへのアクセスを可能にするような各種機能、または当該機能やアクセスをお客様へ提供するような各種機能が含まれている場合があります。 なお当該コンテンツには、ウェブサイト、ディレクトリ、サーバ、ネットワーク、システム、情報やデータベース、アプリケーション、ソフトウェア、プログラム、製品もしくはサービス、ならびにインターネット全体が含まれますが、これらに限定されません。 お客様は、かかるコンテンツまたはサービスについて弊社が責任を負わないことを認め、これに同意するものとします。 弊社は、本サービスの一環として、いくつかのコンテンツをお客様へ提供する場合があります。 この場合でも、弊社は、当該取引における当事者の代理人となることはなく、当該取引の直接的な当事者にもならないものとします。 当該取引や関連する条項は、お客様と該当する第三者との間でのみ有効なものとなります。 同様に、弊社は、お客様が本サービスを利用してアクセスする第三者のコンテンツについていかなる責任も負わず、お客様は、第三者のサイトやコンテンツについて弊社へ何らかの申立てを提起する権利を、撤回不能を承知の上で放棄するものとします。
弊社は、お客様と第三者との間の通信、購買または販促についていかなる責任もしくは義務も負いません。 お客様は、何らかの第三者とオンラインまたはオフラインで取引する前に、必要または適切だと思われるあらゆる調査を行う必要があります。
本サービスに関連して第三者との間でお客様が行う取引(商品およびサービスの引き渡しおよび支払いを含みます)については、お客様のみが責任を負うものとします 。
第三者のサービスの利用によりお客様が何らかの問題を抱えた場合、または弊社以外のサービスプロバイダもしくは第三者のサービスに付帯している問題によりお客様がデータ喪失もしくは他の損失を被った場合でも、弊社は、弊社による違反行為が直接的な原因で当該問題が生じた場合でなければ、当該問題についていかなる責任も負いません。
弊社とお客様の間において、弊社またはそのライセンサは、本規約に従って本サービスを使用するためにお客様に明示的に付与される権利を除き、 本サービス、ならびに本サービスの提供のために使用されるすべてのハードウェア、ソフトウェアおよびその他の品目に関するすべての権利、 権原および権益(これらについてのすべての知的財産権を含みます)を所有し、留保します。 本規約に従い、本サービスに関連する財産権のいかなる権原または所有権も、お客様に移転されません。 お客様に明示的に付与されていない権利はすべて、 弊社が留保します。 お客様が、本サービス(本サービスの修正、改善、改良その他の変更を含みます。ただし、これらに限定されません)に関して、弊社にコメント、 提案および提言を提供した場合(以下「フィードバック」)、お客様は、本規約に基づき、本サービスに関するいかなるフィードバックをも使用しまたは組み込むための、 全世界におけるロイヤリティ無償、取消不能かつ無期限のライセンスを弊社に付与するものとします。
データの利用 :本サービスを運営し、提供するために、弊社は、お客様についての一定の個人情報およびデータを収集します。 また、本サービスの一部として、弊社は、お客様のコンピュータまたは機器、お客様の本サービスの利用および本サービスのパフォーマンスに関する情報を自動的にアップロードすることもあります。
個人情報保護方針は、適宜修正されるもので、弊社がそのユーザーの個人情報およびデータについて、限定的な範囲で、どのように収集、利用および開示を行うかを定めています。
データ処理 :弊社が本契約に基づく自己の義務を履行する際にお客様のために何らかの「個人データ」を処理する場合、両当事者は、お客様が常にデータ管理者であり弊社が 「データ処理業者」であるとの両当事者の意図を記録するものとします。 かかるいずれの場合においても、弊社は、本規約およびお客様から適宜なされる適法な指示に従ってのみ、かかる個人データを処理するものとします。 なお、本条項の目的上、「データ管理者(data controller)」、「データ処理業者(data processor)」および「個人データ(personal data)」とは、 個人データの処理における個人の保護およびかかるデータの自由移動に関する指令 95/46/EC(または適用のある国内法制)において定義された意味を有するものとします。
弊社は、本サービスを保護し、弊社の顧客を保護し、またはお客様が本規約に違反することを阻止するための弊社の取り組みの一部として、 本サービスからまたは本サービスに向けて行われるいかなる種類のファイル、Eメールその他の通信をも遮断し、またはその送信を妨げる権利を留保します。 弊社が使用する技術その他の方法は、お客様の本サービスの利用を妨げ、または中断する可能性があります。
制限付き保証 :本サービスが有償である場合、弊社は、相当の注意および技能をもって本サービスを運用するよう努めること、ならびに弊社が認識した一切の瑕疵を速やかに是正するよう商取引上の合理的な努力を尽くすことを約束します。 弊社は、製品、または本規約における弊社の義務の履行については、他のいかなる約束または保証も行いません。この保証は、無料試用期間中に提供された本サービスには適用されません。
弊社は、本サービスおよび当サイトを「現状のまま」かつ「利用可能な範囲」の条件で提供します。 本規約に明示されている場合を除き、適用法により認められる最大限の範囲において、弊社は、明示、黙示、制定法上、またはその他のいずれであるかを問わず、いかなる種類の表明または保証をも行わず、また、明確にこの責任をすべて否認します。 この保証には、本サービスが中断しないこと、エラーがないことまたは害を及ぼすコンポーネントがないことについての保証、対象コンテンツが安全であること、 失われないことまたは破損しないことに関する保証、満足できる品質、特定の目的への適合性または非侵害に対する黙示の保証、および履行の過程、取引の過程または商慣習から生じる保証または条件が含まれますが、これらに限定されません。
お客様は、本サービスおよび当サイトの利用がお客様自身の任意および単独のリスク負担によりなされるものであり、 かかるコンテンツの送信またはダウンロードによって生じたデータの喪失についてお客様が単独で責任を負うことを認め、これに同意するものとします。
法域によっては、黙示の保証または条件の排除が許されないことがあります。その場合、かかる排除は、適用法によって禁止される範囲に限り適用されません。
法律により認められる範囲において、お客様は、お客様が提供する対象コンテンツまたはお客様の本サービスの利用(お客様のアカウントにて行われたすべての行為を含みます)が本規約に違反して 次の事項に該当するとの第三者からの請求または申立てに起因する費用、損失、損害または他の責任について、自己の費用負担により、 弊社、その関係会社、役員および従業員を防御および免責するとともに、これらの者に対し補償を行うものとします。 (a)第三者の知的財産権(登録特許、登録商標もしくは著作権を含みますが、これらに限定されません)を侵害し、または(弊社の行為の結果ではない範囲において)企業秘密を不正使用していること。 (b)適用法または本規約に違反していること。UniShelf は、このようなお客様が補償義務を負うべき申立てまたは要求について、お客様に合理的な通知を行います。
(A)次の事項については、弊社の責任は本規約のいずれの規定によっても限定または除外されません。
(a)弊社の過失に起因する死亡または人身傷害。
(b)詐欺または悪意の不実表示。
(B)弊社は、本規約に違反した場合には、弊社による本規約の違反または弊社の過失が原因でお客様に生じた損失または損害のうち、予見可能なものについて責任を負います。
ただし、弊社は、予見可能でない損失または損害については一切責任を負いません。
損失または損害が予見可能であるとは、かかる損失もしくは損害が弊社の違反に起因することが明らかである場合、またはかかる損失もしくは損害がこの契約の締結時にお客様および弊社によって予測されていた場合のことをいいます。
弊社は、本サービスに関する情報、追加情報および法律により弊社が提供することを要求される情報を、電子的形態によりお客様に送付することがあります。 弊社は、お客様が本サービスにサインアップした際に指定したアドレス宛てのEメールにより、または弊社が特定するウェブサイトにアクセスする方法により、要求される情報をお客様に提供することがあります。
価額:本サービスに適用される料金(以下、「本料金 」)の額は、当サイトの最新かつ該当の価格表により確認することができます。 本条に規定がある場合を除き、お客様は、租税公課および手数料(例えば、データチャージおよび外国為替の決済など)の一切に対する責任を負います。
お客様は、本料金を日本円で支払うものとします。お客様には、本料金に加え、本サービスの利用に付随する料金(例えば、インターネット接続、データローミングその他データ転送に要する料金など)が発生する場合があります。
支払情報 :すべての本料金は、登録手続の過程においてお客様が指定したクレジットカードまたは支払口座に請求されます。 弊社は、支払期日の到来した料金についてお客様のクレジットカードまたは支払口座による決済ができない場合には、お客様が保存した対象コンテンツおよび本サービスへのアクセスの停止もしくは制限、 お客様が保存した対象コンテンツの削除またはお客様のアカウントの無効化を行う権利を留保します。
お客様が請求先情報を作成する際に、お客様は、入力する支払方法を使用する権限を有する必要があります。 お客様は、お客様の支払方法を弊社が使用して、お客様に対し、本サービスの料金請求、および本規約の有効期間中においてお客様がサインアップし、 または利用することを選択した本サービスの有料サービスの料金請求を行うことを認めるものとします。 弊社は本サービスへの登録について、(a)事前に、(b)購入時点で、(c)購入直後に、または(d)反復継続して料金請求することがあります。 また、弊社は、お客様が承認した金額までお客様に請求することができます。弊社は、本サービスの登録を自動更新した場合との差額を事前にお客様にお知らせします。 弊社は、既に経過した複数の請求期間について、お客様に同時に料金請求することがあります。 本サービスが無期限に提供されることまたは自動更新されることを弊社がお客様にお知らせした場合、弊社は、お客様のサービスを自動更新し、更新期間についてお客様に料金請求することができます。
お客様は、お客様の請求先に関するすべての情報を最新のものに保たなければなりません。 お客様は、別のクレジットカードもしくは支払口座の指定を希望する場合、またはお客様のクレジットカードもしくは支払口座の状態に変更が生じた場合には、管理用パネルを利用して請求先情報にアクセスし、これを修正することができます。 お客様は、支払方法をいつでも変更することができます。お客様が支払方法の使用中止を弊社に連絡し、弊社がそれ以後、有料の本サービスについてお客様からの支払いを受けなかった場合、弊社は、かかる本サービスを解約することができます。 お客様からの弊社への通知があっても、弊社が合理的にお客様の要望にお応えできるまでの間は、お客様の請求先に弊社が請求する料金に影響を与えないものとします。
価格変更 :弊社が本サービスの価格を変更する場合、弊社は、本サービスを通じて、または、お客様が弊社に提供した直近のメールアドレス宛てに、事前に通知するものとします。 お客様に対するサービスについて特定の期間または価格が提供されている場合、当該期間中は当該価格が有効に存続するものとします。 当該提供期間が満了した後は、お客様の本サービスの利用に対して変更後の価格で請求するものとします。 お客様の本サービスの利用が特定期間に限定されるのではなく、定期(例えば月次)ベースのものである場合には、弊社は、価格変更について、30日前までにお客様にお知らせします。
お客様は、これらの変更に同意されない場合には、(月次または年次その他の)現在の支払期間が満了する 14 日前までに弊社へ連絡のうえ、本サービスを解約し、本サービスの利用を停止しなければなりません。 お客様が解約する場合、お客様における本サービスは、その時点における本サービスの期間の終了時に、または、弊社がお客様の請求先にある期間をベースに請求している場合には、お客様が解約した期間の末日に終了します。 求められたとおりにお客様が解約しなかった場合、弊社は本サービスを同じ条件で自動更新し、弊社のファイルにあるお客様の支払情報に更新期間の最初の日から料金請求します。
支払条件: 弊社への支払期日は、請求書がお客様のアカウントに掲載された日に到来します。 お客様の請求書について、支払期日を変更することはできません。請求書発行日は、アカウントページ で確認することができます。
支払遅延 :期日どおりに弊社が支払いを受領しなかった場合、未払いの金額すべてについて弊社が必要な処理を完了するまで、ユーザーアカウントは凍結され、アクセス不能となり、すべての共有リンクが利用できなくなります。 ユーザーは、未払いの残高を適時に決済し、更新された請求情報を維持する責任を負っています。 30日が満了するまでに是正されない場合、ユーザーアカウントは停止され、すべてのファイルは回収不能となります。
払い戻し :本条項に特に記載がある場合を除き、本サービスはすべて、選択された期間(月次、年次など)に対する後払いとし、払い戻しは行わないものとします。これは、更新されたアカウントも含みます。
お客様は、アカウント設定 により、いつでも弊社におけるお客様のアカウントを削除またはダウングレードすることができます。 お客様が一般消費者であって本サービスの提供に関して弊社と締結した本契約に対し 2000 年消費者保護(遠距離取引)規制が適用される場合、お客様は、本契約の成立日から 7営業日内であれば、何らの責任も負うことなく本契約を解約することができます。 ただし、弊社がお客様の同意のもとにすでに本サービスの履行を開始している場合は、かかる本契約の解約権は存在しないものとします。 お客様がかかる権利の放棄を希望されない場合、弊社は、7日間における該当の法定クーリングオフ期間が終了するまで、本サービスを開始できないこととなります。 かかる規約のいずれの条項も、一般消費者の権利(1977 年不公正契約条項法、1999 年消費者契約における不公正条項規制および 2000 年消費者保護(遠距離取引)規制に定義されたもの)に不利な影響を及ぼすものではありません。
18.1. 分離独立性、完全合意
本規約は、関連する法律により認められる最大限の範囲において適用されます。 弊社が本規約の一部について、記載されたとおりに強制することはできないと裁判所が判断した場合、お客様および弊社は、当該条件について、関連する法律に基づき強制可能な範囲において類似の条件に置き換えるものとします。 ただし、本規約の残りの部分についてはそのまま有効に存続するものとします。
法律により認められる最大限の範囲において、本規約および本規約において明示的に言及された一切の文書は、お客様と弊社間における本サービスについての完全な契約および了解事項を構成します。 お客様は、本規約または本規約において明示的に言及された文書に明示されているものを除き、弊社によりまたは弊社のためになされたかまたは付与された言明、約束または表明のいずれにも依拠していないことを認め、これに同意するものとします。 本規約は、本サービスの利用または本規約の主題に関して従前になされた一切の表明、了解事項、契約または口頭もしくは書面による言明に置き換わるものです。本第 19.1 項のいずれの規定も、詐欺に対する責任を制限するものではありません。
18.2. 譲渡および移転
弊社は、何ら通知を行わずに、いつでも本契約に基づく弊社の権利および義務の全部または一部を譲渡し、移転し、または処分することができます。 お客様は、本契約を譲渡し、または本サービスを利用する権利を移転することは一切できません。
お客様が一般消費者である場合、(a)弊社は、お客様が書面で同意した場合に限り、本規約に基づくお客様の権利または義務を移転することができ、(b)お客様は、自己の権利の移転予定先である個人または会社に対する十分な信用調査の実施、本契約を遵守する旨のかかる個人または会社の同意書面の取得が完了した後に限り、本契約を譲渡または移転することができます。
18.3. 独立の契約当事者関係、第三受益者の不存在
弊社とお客様は、法的なパートナーまたは代理人ではなく、独立の契約当事者の関係にあります。 本契約は、専らお客様と弊社の便益のためのものです。本契約は、認められた承継者を除く他の者の便益のためのものではありません。
18.4. 申立て
お客様は、本規約または本サービスに関連する申立てを、お客様が申立て可能となった最初の日から1年以内に行わなければなりません。 ただし、お客様の所在地の法律により、申立てについてより長い期間が要求されている場合を除きます。期限内に申立てが無い場合は、当該申立ては永久的に無効とします。
18.5. 権利放棄
いずれか一方の当事者が、本規約のいずれかの条項について、厳格な履行の要求もしくは強制、または本規約に基づく権利もしくは救済手段を行使しなかったとしても、これにより、当該当事者が、当該条項、権利、またはこれらに対する救済その他について主張し、またはこれを信頼する権利を何らかの範囲において放棄し、または断念したと解釈してはならず、これらは依然として完全に効力を有するものとします。
18.6 可分性
管轄権を有する適切な裁判所により本規約の条項のいずれかが適用法に違反、無効、または強制不能と判断された場合、かかる条項は、当該管轄法域において本規約を強制可能とするために必要な限度で、本規約により放棄されたものとします。
弊社は、著作権もしくはその他の知的財産権を侵害し、または本規約に違反するように思われるコンテンツを容認せず、法律に従い弊社に対して適切に行われた著作権侵害の申立ての通知に対応します。 弊社は、本規約に違反すると申し立てられた対象コンテンツを削除または利用不能とし、繰り返し権利侵害する者を利用停止とする権利を留保します。
弊社は、標準化された手順に従って対応を行います。かかる対応の一助とするため、お客様からの通知には、以下の情報を含めるようにしてください。
お客様が著作権が侵害されたことを申し立てる著作物を特定すること。 お客様が著作権侵害を申し立てる対象物を特定すること(URLを含みます。弊社が所在を特定できるよう詳述願います)。 お客様の住所、電話番号および電子メールアドレス偽りの場合には偽証罪に問われるものとして、 (a)争点となっている使用が、著作権所有者、その代理人または法律により許可されていないことについて、お客様が誠実な信念を有すること、 (b)お客様の通知に含まれる上記の情報は正確であること、 (c)お客様が関連する著作権に関する権益の所有者であるか、当該所有者の代理人として権原を有する者であることを宣誓する文言。
当サイトおよび本サービスのすべてのコンテンツ(意匠、テキスト、ソフトウェア、図面、コンフィギュレーション、グラフィックス、その他のファイル、ならびにこれらの選択およびアレンジを含みます。ただし、これらに限定されません)は、 Copyright NagisaWorksとして弊社が著作権を有するもの、または弊社のサプライヤ、関係会社もしくはライセンサの所有財産です。不許複製です。
弊社は、本サービスの一部である対象物に関する特許、特許出願、商標、著作権その他の知的財産権を有している可能性があります。 本規約において弊社がお客様に弊社の知的財産に対するライセンスを付与していない限り、弊社が本サービスをお客様に提供することにより、弊社の知的財産についてのライセンスをお客様に対して提供したことにはなりません。 本規約において明示的に付与されていないすべての権利が留保されています。
以上